山雪の日記

鉄旅の記録と五等分の花嫁について書きます

五等分の花嫁 聖地巡礼 関東編

みなさん、こんにちは!山雪です。

先日(といっても2ヶ月前)関東にある、五等分の花嫁の聖地巡礼に行ってきたので、その様子を見ていこうと思います。

 

 

東京都

ザ・ペニンシュラ東京

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230712192411j:image

七つのさよならで二乃が泊まった、1つ目の高級ホテル。

果たして高校生1人で、こんな高級ホテル泊まれるのだろうか?


ドルチェ&ガッバーナ 銀座店

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230711185319j:image

勤労感謝ツアーで風太郎と四葉が入った洋服屋さん。(原作のみ)

当然のように1桁多いと風太郎が言っていましたが、実物も高級なお店です。

ここはザ・ペニンシュラ東京から10分弱歩いたところにあるので、聖地巡礼の際は一緒に回れますね。


新宿駅西口歩行者デッキ

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230711185323j:image

過去編の回想 (瓜五つ)で登場。(原作のみ)

 

埼玉県

四谷学院 南浦和

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230712192349j:image f:id:YamayukiYukkuri0928:20230712192345j:image

五月ちゃんがお手伝いをしている&通っている塾。

ここはネット上に情報がなかったため、GoogleMapとにらめっこしながら頑張って特定しました。元ネタが四谷学院だったので特定できましたが、もしこれが校舎数の多い予備校だったら難しかったと思います。

それにしてもなぜ南浦和四谷学院なんだ...

 

ラウンドワンスタジアム さいたま・栗橋店

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230712194120j:imagef:id:YamayukiYukkuri0928:20230712194123j:image

ここは行けてないので、原作の画像だけです。

 

関東はあまりないので、以上となります。

五等分の花嫁の聖地は基本愛知と京都ですが、まれにほかの地域が混ざっているので、探してみたらまだまだ関東にも聖地があるかもしれないですね。

 

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

聖地巡礼に行った時のやつ 

 

本記事内における作品の画像に関して、『五等分の花嫁』の著作権は©春場ねぎ/講談社に、「五等分の花嫁」の著作権は©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会に帰属します。