山雪の日記

鉄旅の記録と五等分の花嫁について書きます

五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2023 in 横浜アリーナ に行ってきました!! Part1

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230505072306j:image

五等分の記事では初めまして!

山雪と申します。

 

去る2023/4/1に「五等分の花嫁 SPECIAL EVENT 2023 in 横浜アリーナ」に参加してまいりましたので、その様子を振り返ろうと思います。

 

個人的なお話ですが、こういったイベントに参加するのは初めてでした。一応予習として過去2回のスペシャルイベントの映像を観ましたが、不安が解消されるわけでもなく、大丈夫かなと思いながら参加していました。

 

 

開始前 ~物販~

開場は15:30からでしたが、物販開始は8:00整列開始の9:00スタートということで、新横浜で朝食をとって、横浜アリーナ8:00に到着できるように向かおうと思ったのですが...家を出る前にTwitterを見ると既に横アリにはたくさんの人がいるとのこと。マジかよと思いつつ、売り切れたら困るので、新横に着いたら朝食を食べずに真っ直ぐ横アリに向かいました。おなかすいた...

たくさんの人

8:00前に列が動き始め、中で待機します。

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230505062747j:image

やっと物販会場に到着 この時点で9:53と並び始めてから2時間が経過

そして物販会場で待っているときに

風太郎のアクリルスタンド売り切れでーす」

と衝撃の言葉が!

風太郎お前が一番人気だったのか...

五つ子ちゃんよりは在庫が少なめだったから真っ先に売り切れたのでしょうね。

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230505062814j:image

CD購入特典のブロマイドは二乃でした
映画の色紙も両方二乃が出たし、これは二乃推しになれってこと?

物販は画像にTシャツを加えた8点の購入、合計17800円でした

物欲と戦いに勝利できた?

斜め前にいたお姉さんは74点購入で6万円の支払いをしていました。

ガチ勢こっわ

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230505062750j:image

物販会場出口には高校生の五つ子と風太郎のパネルがありました

結局買い終わった時間は10:51

まさか物販に3時間かかるとは

 

とりあえず欲しいものは買えたので...

 

 

家に帰ります!?

開場まで4時間半あるので快活で時間を潰そうとも考えたのですが、快活の料金よりも家に帰る交通費の方が安いし、購入したグッツも置いておけるといった理由で帰りました。パンフレットがリュックの中で折れても困るしね。

時間の潰し方には様々な方が悩んだようです。Twitterを見たところ、ごとぱずのイベント"ベイサイドデート"の聖地巡礼をされた方もいらっしゃるみたいですね。今思えば私もそうすればよかったなと。ベイサイドデートの聖地巡礼したいですが、すぐ行ける場所に住んでいるからといって全然行かない未来が見えるし、既にそうなりつつある..

 

入場からイベント開始まで

一旦家に荷物を置いて横浜アリーナに帰ってきました!

外が明るくて、上手く撮れない

横アリに行くのは成人式以来です。成人式で横アリに行った時に、次横アリに行くことはないだろうなあと思っていましたが、まさか次があるとは。それも結構早いうちに次がやってきました。

ごとぱずストーリーとごときす宣伝トラック

LEDはスマフォじゃ無理

さらっとごとかの発売日が公開されてます。

入場します

ファミマコラボのファイルにチケットを入れてました。このサイズのファイルは使い勝手がよく、重宝しています。

展示 TAITOの巨大ぬいぐるみ
めっちゃ大きい

TAITOの巨大ぬいぐるみ7万するみたいですよ

f:id:YamayukiYukkuri0928:20230505063101j:image

お花

高校生と大人になった五つ子&風太
大人verは四葉が真ん中になってる

他にも展示がありましたが、人の多さに諦めました。

 

そして着席します。

座席はセンター席の35列北スタンド寄りでした。

ステージは結婚式場をイメージしている?

会場内は撮影禁止でしたので、春場ねぎ先生のTwitterより

 

イベントの様子も書くと長くなるので、ひとまず区切ろうと思います。

最後でお読みいただき、ありがとうございます。

 

つづき↓

yamayukiyukkuri0928.hatenablog.com